ファミコン大辞典
ファミコンに関する記事、サイト、情報などを一挙に紹介していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
思い出のゲームといえば・・・
自分の思い出に残っている

ファミコンのゲームといえば

やっぱり、

「ファイナルファンタジー」でしょう。

一般の人から見たら、

ちょっと意外なチョイスかもしれません。

確かに、ファミコンの初期の段階では

今ほどの爆発的なヒットゲームではなかったと思いますし、

圧倒的にドラクエが人気を誇っていましたから。


でも、僕がはじめて出会ったRPGが

「FF」だったのです。


何度も、めげそうになりました。

「魔法全然使えね~じゃん!!」

「最後のダンジョン、敵強すぎるじゃん!!」

で、結局、クリアしておりません。

ワンダースワン版まで買ったのに(もちろん本体ごと)、

でも、クリアしておりません!!



でも、そんなのもひっくるめて
僕の記憶に残っているわけです。

さらにファイナルファンタジーの思い出
↑ここにも思い出を書いてますので、

もしよかったら覗いてみてください。


テーマ:懐ゲー - ジャンル:ゲーム

【2005/08/10 15:31】 | ファミコンあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2)
ファミマガって・・・
ファミマガですが、

特別に復活したりしないんでしょうかね~

ちなみに、ファミ通の復刻版が出たときは(本誌の付録だったかも・・・)

迷わず買ってしまいましたが・・・。

ファミコン20周年の時には

絶対出して来るんでは?と期待してたんですけど、


どうなのかな~~

テーマ:懐ゲー - ジャンル:ゲーム

【2005/08/10 15:23】 | ファミコンあれこれ | トラックバック(0) | コメント(1)
スーパーマリオブラザーズ
どうやら、9月に「スーパーマリオブラザーズ」が

誕生20周年を迎えるみたいです。

懐かしいな~と思いながら、本棚を覗いてみると

当時の攻略本が見つかりました。

編集「ファミリーコンピュータマガジン」
ああ、懐かしい。

ファミコン通信派じゃなかったので、

かなりこのフレーズにはじ~んと来てしまいました。


テーマ:懐ゲー - ジャンル:ゲーム

【2005/08/10 15:19】 | ファミコンあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)
アーバンチャンピオンネタで。
元祖格闘ゲームとも言うべき名作。

めちゃめちゃ殴り合っているのに
パトカーが来たら殴り合いをやめるあたりは
まだ理性がある感じでよろしいです。

でも、あのパトカーのせいで、
画面の前では戦いのボルテージが上がっていくわけで。


【2005/07/07 00:35】 | ファミコンあれこれ | トラックバック(1) | コメント(1)
とりあえず
とりあえずはじめてみることにしました。

まだよくこのブログのことはわかりませんが、
どうぞよろしくお願いします。


【2005/07/07 00:29】 | ファミコンあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

もっぴ

  • Author:もっぴ
  • 今日も栄養ドリンク飲んでがんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

